2011年8月10日水曜日

甲子園臨

昨日早朝の話ですが、はるばる秋田から能代商業高校の甲子園応援列車がやって来ました。徹夜明けの勢いで島本~高槻の撮影地、いわゆる「上牧カーブ」に出向きました。
9506レ? 甲子園臨 EF81-103,24系客車 島本~高槻
車体側面に照り付ける朝日、青々とした稲穂。それなりに夏らしい一枚ではないかと思います。この列車、大館~敦賀まではJR東日本青森車両センターのEF81-138が特製ヘッドマークを掲出して走ったようですが、敦賀でトワイライトエクスプレス専用塗装のEF81-103に交換されてしまいました。ATS-Pの関係で敦賀以西には入れないと言う話を聞きましたが実際のところどうなんでしょう。つか山の緑と同化しちゃってますな・・・
で、この後摂津富田に移動して「きたぐに」の返却回送や朝ラッシュ限定運用の205系などを撮影。
502M きたぐに返却回送 583系B?編成 摂津富田
521C 尼崎行き普通 205系元ヒネK801編成 摂津富田

0 件のコメント:

コメントを投稿